ほっこりごはん研究室

おしゃれじゃないけどほっこり美味しいご飯のレシピです🍙

簡単ミルクスープ

 

こんばんは😊

 

今日は私たち夫婦の結婚記念日です🥰

 

8年前の今日、入籍と結婚式をしました😊💕

 

毎年結婚記念日は基本的に平日なので(前の日が建国記念日で祝日なのに何故か2/12にしてしまった…)夕ご飯も普通のメニュー😂

 

ナポリタン

・スィーティーとカマンベールのサラダ

・牛のたたき

・ミルクスープ

 

今日のレシピは簡単にできるミルクスープです🥛

f:id:yuri_228:20200212213840j:image

材料(2人分)

・ベーコン  2枚

・じゃがいも 1個

・玉ねぎ  1/2個

・しめじ 1/3株

・オリーブオイル 小さじ2

コンソメ  1個

・水  200ml 

・牛乳  150ml

・塩胡椒  適宜

・パセリ  お好みで

 

作り方

①ベーコンは1cm幅に切り、じゃがいもは皮を剥き短冊切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

しめじはほぐしておく。

②温めた鍋にオリーブオイルをしき、①を玉ネギがしんなりするまで炒める。

③水とコンソメをくわえ中火で煮立ったらしめじを加え蓋をし5分煮込む。

④牛乳を加え沸騰しないように温め、塩胡椒で味を調える。

⑤器に盛り、パセリを散らす。

 

 

ここまでで大体15分あれば完成します。

 

シチューとは違ったさらりとしたスープです🍲

 

時間がない時でも簡単に出来るし、息子も大好きなメニューです😍

 

ナポリタン

f:id:yuri_228:20200212215816j:image

牛のたたき

f:id:yuri_228:20200212215819j:image

ナポリタンとたたきはまたレシピ載せますね✨

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yuri_228/hokkorigohan.hatenadiary.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>