ほっこりごはん研究室

おしゃれじゃないけどほっこり美味しいご飯のレシピです🍙

肉とじゃが+α

筍シリーズ第3段‼️

 

f:id:yuri_228:20200429215109j:image

 

鳥もも肉とじゃが芋と筍の煮物

 

 

材料

鳥もも肉  1枚

じゃが芋  1個(大きめ)

たけのこ  1本(200g)

油  大さじ1

 

調味料

水  150ml

顆粒鰹だし 小さじ1

砂糖・醤油・みりん  大さじ1

 

 

作り方

①もも肉、じゃが芋、たけのこは食べやすい大きさに切る。

 

②たけのこは湯を沸かし、2分程茹でザルにあげておく。

 

③鍋を熱し油を加え、もも肉の皮面から焼く。

両面に焼き色がついたら、じゃが芋・たけのこを加え炒める。

 

④炒まったら、調味料を入れ中火で7分煮る。

蓋を開けて更に5分ほど煮る。

 

 

 

鶏肉、じゃが芋、たけのこは切るときに大きさを揃えて切る。(一口大)

煮えムラや、味のばらつきがなくなります。